神速オフ予選7-1一位ベスト8構築

先日行われた第9回神速オフでベスト8という結果を残せたのでブログにします。

早速構築紹介に移ります

f:id:payapaya-geituEX:20160619124938j:plain

メガバシャーモ

フレドラ/膝/雷P/守る

この構築のエース

刺さればとことん活躍してくれ、裏のポケモンとの相性もとても良かったです

個人的に@1の技は雷P推しです

膝+雷Pでマリルリが確定で落ち、初手のゲンガー対面などで安定して打つことができたりと使い勝手がとても良いです

今大会では大事な場面で二連守るを決めてくれてしっかりエースとして役割を果たしました。

またジャローダを見れる数少ないポケモンの1匹でもありました。

f:id:payapaya-geituEX:20160619130020j:plain

ドリュウズ@スカーフ

雪崩/地震/アイヘ/ドリル

強い!の一言に尽きます

この構築にはスカーフ以外合わないと思いました

とりあえず強かったです

f:id:payapaya-geituEX:20160619130541j:plain

エルフーン@残飯

やどりぎ/アンコール/ムンフォ/身代わり

出せる相手にはとことん強く、出せなくても選出誘導できて使いやすかったです

相手の補助技のターンに合わせて出して、基本的にやどりぎしてみがまもしてました

f:id:payapaya-geituEX:20160619131014p:plain

クレセリア@ゴツメ

冷B/つきぴか/毒/電磁波

今大会のMVPといっても過言ではないレベルで活躍してくれました

毒電磁波両立を初めて使いましたが、片方を見せると相手がもう片方がないと踏んで動いていたのでそこに刺さって良かったです

ワンウェポンは主にサザンを意識して冷Bにしました

マンダがいたら絶対選出でした

f:id:payapaya-geituEX:20160619131450j:plain

メガゲンガー

鬼火/祟り目/気合玉/道連れ

物理受けを迅速に処理するための鬼火祟り目、そして相手を無理やり倒すための道連れ、サザンドランバンギを葬るための気合玉として使いましたが使いやすく強かったです

改めて使うとゲンガーはとても強かったです(当たり前)

f:id:payapaya-geituEX:20160619131859j:plain

ミトム@お盆

十万/ボルチェン/ドロポン/鬼火

特に言うことはないです

無難に強かったです

アローを見るための駒でした

そもそもこの構築はワジャイナさんという超有名強者の方のをパクって馬車の枠をマンダにして使っていたんですが、ワジャイナさんと通話していてやはり馬車の方が合うと思って馬車にしました。結果的に大正解でやはり変に弄るものではないと思いました。

http://wajainapoke.hatenablog.com/entry/2015/03/11/013251

これがそのパクった構築の元です

努力値等はほぼほぼパクったので書いてません

選出など詳しくはこちらのブログを見てください

予選の大半の試合に運が絡み、ハラハラドキドキしながら戦っていました

ですが決勝トナメで負けた試合では選出から負けており自分の弱さを痛感させられました

でも強い方や有名な方と対戦できとても楽しかったし勉強にもなりました。

優勝されたさいぽのさんは僕を倒した方なので尚更悔しいとともにどこかホッとしてる部分もありました笑

僕は夏のきゅーぽけさんのオフ、つりざおオフ、関西シングルフェスタなどの関西でのオフに出るつもりなので出られる方はよろしくお願いします。

見にくい記事だったと思いますが最後までご覧いただき誠にありがとうございました!