オフレポ

どうも、ぱやぱやです

先日の神速オフのオフレポを簡潔にまとめていこうと思います。

前日の夜11時頃にあの大手ラハえすさんがはるばる大都会山口からオフに来るということで、わざわざ僕の家に泊めてやるために迎えに行きました。

待つのが暇だったのでCASでパーティとか相談しているうちに無事合流しさっそく我が家に向かいました。

家に着いてテレビを付けると、大都会に住んでいるはずの彼がアニマックスが映ることに興奮しており、驚いたことこの上なし。

そこから一時間ほどCASをして時間を潰しそこからミスド等を食べながらぐだってました。

ここでお気づきの方もおられると思いますが、僕はわざわざラハえす氏の為にはるばるミスタードーナツ(徒歩3分くらい)に重い腰を運び、ドーナツを購入したのです。あら優しい!

その後彼はパーティを作るためにせっせと厳選しておりましたが、気付くと寝ていたので中途半端に被っていた毛布をしっかりかけてあげました。はい有能

ここで自分まで寝ると明日起きれなくて全裸発狂が目に見えたのでオールすることが必然的に決まる

枠を取って知り合いにパーティ相談しながらスペインVSトルコを見ていました

W杯の時のスペインは何だったんだよとか重いながら、イニエスタすげー!ハゲを除けば!って一人盛り上がってました

一方パーティの方は知り合いが使ってたカバガル軸を使おう!ってことになり5時頃まで枠を取り、パーティの試運転してました。

枠を切り上げたあとは若干の眠気と戦いながらパズドラしてました

七時頃にラハえすを起こし俺は朝風呂に行きました

朝風呂マジで最高過ぎて笑うレベル

そして家を出て電車に乗り僕は電車のなかでけいおんを見てニヤニヤしていました。

一方ラハえすは寝落ちしてしまって完成していなかったパーティ作りに必死でした

博多につきプチトラブルがあり30分程時間を食われるもなんとか最寄りの姪浜に到着。

位置情報サービスをONにし目的地まで案内してもらいました(科学の進歩)

そしてさあこれからだって張り切っていると主催のツインさんから"全員自己紹介してもらいます"とのコミュ障死ねとでも言わんばかりのお告げが

名札を配られるときにあみゅさんが利田実鈴って名前なのに「もうあみゅさんでいいですよね」って言われてて笑いました

自己紹介は大半の人が笑いをとっており、中でも第68第横綱朝青龍…さんが際立って面白かったです

半分を過ぎたくらいで自分の自己紹介がラストの方だと知り全力で笑いを取ることを考えました

そして回ってきた自分の番、緊張して意識からがら「野々村竜太郎で有名な兵庫から来ました」と呟くとプチ笑いが起こりA24を妥協するくらいの気持になりつつも次の言葉を軽く言い、何とか関門は突破しました

対戦のブロックが発表されるとき有名な人と当たりたいなぁとか思いつつも僕が当たりたい人とは当たることができず、悲しかったが自己紹介のMVP横綱殿が同グループだったのでワクワクしてました

試合前にネイトさんと初顔合わせして、お互い頑張りましょう!等というお決まり文句を言い合っていざ対戦へ

初戦からここぞというタイミングで麻痺を引き良い乱数を引いて幸先よく?スタートしました

この流れに乗ろうと重い2戦目に臨むとなんとボルトメタモン…(^^;

対戦相手は女性の方だったんですが、「私初心者なんで~(ハート)」っと言われやる前からなんか負けを悟ってました

なんとか勝利しついでにお土産も貰ったので許し(謎の上から)午前ラストの試合へ

相手は横綱

よく見るとただのイケメン

面白くてイケメンってことに羨ましく思い同時に死にたいと思いながら対戦スタート

これも運が味方をしてくれ何とか勝利

なんと午前3-0とかいうこれまでにない好スタートをきりウキウキしながらお昼ご飯へ

お昼ご飯はラハえすと自分の陰毛をツイッターに晒したことで有名なアニマロッサ君と食べに行きました

前の人に着いていき自然な流れでロイヤルホストに入ることに

入る寸前に後ろから声をかけられ、ご一緒してもいいですか?と言われ、ウェルカムな気持ちで一杯でしたが背後の存在に全く気づかなかったことが怖くて仕方なかったです

コナンってこんな感じでガキになったんだなと思いました。

ワンコインくらいで食えるかなとか思いながらお店に入り、メニューを見ると基本1000円前後

ワンコインならぬワンペーパーに逆ギレしてました

ちなみにジンポジションの人はテトさんという方です

とりあえずドリアを頼んで食べました

食事中に会話が思った以上に弾みセンター試験の話で盛り上がったりしながら会場へと戻りました

その最中にモンエナを購入しエネルギーチャージしました

午後の部が始まり午前の運が衰えることなく勝ちまくりました

5試合目にはTODを仕掛け、相手の方と話し合い僕の勝ちになりました(オフはTODありにすべき)

その次の試合はHDアローに3縦されるとかいうチンパンかましながらも残り2試合を無事勝利し7-1で予選抜けが確定

一方でネイトさんも予選を抜け二人で喜んでました

その後決勝トナメ一回戦をかけたじゃんけんに無事勝利しシード枠を確保しました

2回戦、僕の対戦がはじまり相手のPT見た瞬間ハイオワタ~とか思いながら選出し、対戦がはじまりました

なんと奇跡的に勝つことができ準々決勝へ

対戦相手はきゅーぽけの方で是が非でも倒そうと意気込みながら対戦スタート

結果的にはラストアローが痺れれば勝ちという場面で痺れず負けましたが、選出から負けてた感じがあったので納得のいく負けでした

それでも試合後半には多くの人が試合観戦をしてくれていてとても嬉しかったです

できることならあと1勝してスクリーン出たかったです

負けてからはさいぽのさんびいきで試合観戦してました

そのあと少し時間が空いたのであみゅさんにフレ戦を申し込みにいくことに

快くオッケーしてくださりいざ対戦スタート

あみゅさん顔デカイ顔デカイ言われてるからどのくらいのサイズなのか割と期待してたのにノーマルサイズで少しがっかりしたりしなかったり

あ、でんそんさんはいつも通りイケメンでした

結果無事勝利を収めサインもいただき色んな意味で勝ちました

そうこうしているうちにベスト4以降の試合が開始

途中で切断が起き再現等で多々笑いが起こりとても面白かったです

3決、決勝もすごく見ごたえがあり、またきゅーぽけの方の実況がすごく分かりやすくやっぱ賢いなぁって思ってました(当たり前)

無事決勝も終わり残すはじゃんけん大会となりましたが、口ぷ等に嵌められ商品はひとつも獲得できませんでした

時間の都合上二次会は無理なためここで帰宅することになり、ここで僕の初神速オフは終わりました

パーティはカバガルでいく予定だったのですが、直前になって悩み始め結局うんちプレイングのせいでレートで全然勝てなかったパクリぱでいくことにしました。

完全に結果論ですが、体感としてレートで勝てるPTはオフでは勝てず、レートで勝てないPTはオフでは勝てるといったものです

単純にオフならではの相性等もあると思いますが、それ以上にレートで勝ててオフで勝てないのは構築としてまだまだ未完成なのだなと思いました。

今回レートで勝てなかったのは単純に使い手に問題があっただけですが

長々と書きましたが一言でいうと本当に楽しかったです

次もあるらしいので是非参加したいです

対戦したくださった方々、運営の方々、応援してくださった方々本当にありがとうございました!